真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

ヒッチハイクの裏技

以前、放送室というラジオ番組で放送作家高須光聖さんが言っていたヒッチハイクの裏技を紹介します。

 

 

ヒッチハイクというと国道などの交通量多い道の横で

 

|青森|

  ٩(^‿^)۶

 

とか行きたい場所を書いた紙を掲げてドライバーに拾ってもらうイメージですが…

 

ほとんど停まってくれません。

笑顔が大事とかあまり関係ない。

 

もちろん、汚い格好とかだと敬遠されるのは当然。

 

美人が1〜2人組ならイチコロかもしれませんが(^^)

 

まぁ、大抵は怪しまれるし、面倒臭がれる。

 

大体、スピード乗ってる車が急に停まるもんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

高須さんが言った攻略法

 

停まってる車を狙うねん。

 

高速入口の近くにある大きな駐車場があるコンビニで長距離トラックに交渉。

 

店から出てくる人を待ち伏せ

車に乗り込もうとする時に声がけする。

 

そうすると可能性高い。

 

特に長距離のドライバーは隣に人がいて話しかけてくれれば眠気覚ましになるから。

夜の方が成功率上がる。

 

ただ、大手の会社だと難しい。

事故があった時の賠償が面倒とのこと。

 

そうはいってもドライバーさんによっては

「本当はあかんのやけど、まぁええわー」と良い返事をいただける。

 

そして、トイレ休憩などでコンビニやサービスエリア寄った時に缶コーヒーをドライバーさんに

 

「これ、どうぞー」

 

ド「おー!悪いなー兄ちゃん」

 

となる。

 

 

 

 

最初にお願いする時と休憩でコーヒーを2〜3本おごるだけで尼崎⇄東京を何度も移動した高須さん。

 

発想が違うね!

 

さすがはバラエティの父(^^)

 

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0