真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

100人の村

もし、今日がついてない1日だと感じたあなたもこれを読んだら現実が違って見えるかも…

 

もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

 

その村には…

 

57人のアジア人

21人のヨーロッパ人

14人の南北アメリカ

8人のアフリカ人がいます

 

52人が女性です

48人が男性です

 

70人が有色人種で

30人が白人

 

70人がキリスト教以外の人で

30人がキリスト教

 

89人が異性愛者で

11人が同性愛者

 

6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍

 

80人は標準以下の居住環境に住み

70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ1人が瀕死の状態にあり

1人は今、生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け

そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています

 

もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知る為の教育がいかに必要かは火を見るより明らかです。

 

また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

 

もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら…あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。

 

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を1度も体験したことがないのなら…あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。

 

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことができるなら…あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。

 

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭な上に屋根があり、寝る場所があるのなら…あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。

 

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%の内の1人です。

 

もしあなたの両親が共に健在で、そして2人がまだ一緒なら…それはとても稀なことです。

 

もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう。

なぜならあなたこ事を思ってこれを伝えている誰かがいて、その上あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。

 

昔の人がこう言いました。

我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

 

お金に執着することなく、喜んで働きましょう。

かつて1度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。

 

誰もが見ていないかのごとく自由に踊りましょう。

誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

あたかもここが地上の天国であるかのように生きましょう。

 

 

2001年頃に100人の村がインターネット上で広まって19年…

 

世界はどこが変わったのでしょう。

 

その答えは自分の周りの状況。

そして、日々耳にする世界中のニュースで明らかにされていく。

 

今日を大切に…

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0