真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

チェ・ゲバラ

街頭でデモをしたところで何の役にも立たない。

 

そんな生ぬるい方法よりも武器をくれ(当時13歳)

 

1発も撃たずに革命をする気かね?

君らは頭がおかしいんじゃないのか!

 

医師は白い上衣を着て、白い靴を履いて、病人から全てを搾り取っている。

だが、そういうことをすべきではないんだ。

いくら家庭的な事情で金が欲しいからといって、この日頃の持論を破るわけにはいかない。

こんなアルバイトはよすよ。

 

カストロのチェ評

チェのような男はこうるさい議論を要求しなかった。

彼にとっては武器を手に戦うことを決意した男達がいるのだと分かれば、それで満足であった。

純粋に革命的な愛国的な理想によって動かされていると分かれば事足りた。

それで十分だった。

 

 

 

我々はキューバの国民に革命の目的とするものやその計画を説明するべき。

クーデターを起こすだけでいい?

それは間違いだ。

最も大切なことは権力を握るそのことではなく、何をしようとするかを明らかにしておくことだ。

 

…革命後、チェの家族が買い物に行く為にチェの車を使おうとして…

買い物は私用であり、その為にキューバのものである車やガソリンを使うことは何事か!

 

 

 

革命戦争中…退却の際、弾薬箱と医薬品の詰まった箱を見て…

弾薬箱を取り、医薬品を捨てた。

 

ゲリラは正規軍に対して勝つことができる。

 

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0