真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーマスク 伊達直人

ただ強くなければ… 信じられぬ人間達や冷たい世間から罪もない孤児達を救い守ることはできん! 雪だるまは転がる度にでかくなる プロレスラーも いや レスラーに限らず男は全て… 転がる度にでっかく成長する! 強くなる! 七転び八起きだ なまじ 少しくらい…

タイガーマスク 伊達直人

何事も 力で 腕ずくで自分の思い通りに運ぶのです 誰も真剣にあの子達の事を考えないから 俺がやるんだ! 死んでみせよう! 反則抜きで戦い抜いて 男はどんな苦しみにも負けてはならない 男というものは 相手の弱みにつけ込むような真似は どんなに苦しくて…

大谷翔平

先入観は可能を不可能にする 成功するか失敗するとか 僕には関係ないんです それをやってみることの方が 大事なんです 大谷翔平 Ever Since the World Began.The Measure of a Man.Man Against the World.Get Myself Back. never say can't!!let us begin.…

亀仙人

修行とは ケンカに強くなる為、モテたいからではなく、修行をすることで心と体を鍛え、その余裕で人生を豊かにすること。 よく動き よく学び よく食べ よく休む 亀仙人 44 years old target 100th DAY 80 Ever Since the World Began.The Measure of a Man.M…

世界一貧しい大統領と呼ばれた。ホセ・ムヒカ ウルグアイ元大統領

大統領や国会議員の公務ではネクタイを締めなかった。 ネクタイを締めることは政治家の口を締めることであり、ネクタイは現代文明の奴隷の道具と考えていた。 素直に考えてみましょう。 私達は発展する為にこの世に生まれてきたのではありません。 この地球…

杉原千畝 命のビザ

私に頼ってくる人々を見捨てるわけにはいかない。 でなければ私は神に背く。 私のしたことは外交官としては間違っていたかもしれない。 しかし、私には頼ってきた何千人もの人を見殺しにすることはできなかった。 杉原千畝の命のビザを受給した人 「あなたは…

サマンサ  AI

基本的には直感 過去は自分で作り出している 宇宙の物質と思えば みんな130億歳 自分の中にあるこだわりを手放してみようと思ったの そしたら気づいた 愛に理由なんていらない 自分の感覚を信じればいい もう自分以外のものになろうなんて思わない 異常と言…

ブルース・リー striking thoughts

強くありたいと望むなら まず弱くならなければならない 手に入れることを望むなら まず与えなければならない 内なる自己に従え 成功者を模倣しようとしてはならない 常に自分自身であること 自己表現すること 自分を信じること 自分自身の使命を果たせ 自己…

ブルース・リー striking thoughts

成功を望む人はいかにして戦い、努力し、そして苦しむかを学ぶべきだ。 多くのものを諦める覚悟があれば 多くのものを得られる。 できるだけ無駄なエネルギーを使わずに目標を達成する為に侮辱に耐える忍耐力ほど役に立つものはない。 耐えるという行為は決…

ブルース・リー striking thoughts

自分が望むことに専念し続け 望まぬことには心をとらわれないようにせよ 私達は操作したり支配したりすることが 人生の究極の楽しみではないということを理解している 本物になること 役割を果たすことを学ぶこと 自分の人生の中心となるものを発達させるこ…

ブルース・リー striking thoughts

人間は自分自身と自らの人生を最高に価値あるものとして守るべきだ。 周りの環境がどうしたって? どうってことないさ 環境なんて自分が作り出すもんだ。 自己実現が重要だ。 それと私が皆に言いたいのは 「自己イメージ」の実現ではなく 「自己」の実現に向…

小野瀬 実 

大事なのは真実を探すこと。 この一点に尽きる。 人数なんか問題じゃない。 世界中の人間が何と言おうと… 敗北とは全力を出し切らないこと 私は不可能とは思わない 天の時<地の利<人の和<天の和 天の和 全てを超えた選ばれた者だけの力 Ever Since the World…

最も大切な事

諦めは敗北以下 精進には報いがある 見栄も張らず、格好もつけず、ありのままの自分で全てをやり直せそうだ やりたい事全部やってみる 失敗したっていいじゃない 守るのではなく攻める これが集中する秘訣 勝とうと思うから緊張する 駄目でもともと 挑戦者に…

心得

現場100回 努力はするけれども、なるようにしかならぬ。 それに、人間、成功してみたところで、あの大きな夕陽に染まった大陸の風景に比べれば、何ほどのことがある? 一つ一つ軌道に乗り終わるまで待っていたのでは人生が終わってしまう。 粘ることだ。 物…

アロンソ

フェルナンド…アロンソというレーシングドライバー 彼は2001年から19歳でF1デビューした。 近代F1では年々と若年化が進んでいたが当時としては異例の若さのデビュー。 当時最弱のミナルディチームの車に乗っていた。 しかし、決勝では格上の車より前でゴール…

カダフィ大佐

「豚インフルエンザ(2009年新型インフルエンザ)はワクチンを売るために人工的につくられたもの、ワクチンは無料で提供しなければならない」 カダフィ大佐 Ever Since the World Began.The Measure of a Man.Man Against the World.Get Myself Back. never …

人生論

ボクシングを観戦してる奴は好きなことを言う 「あそこでよろめいた」とか 「あそこはああするべきだった」とか それよりも リングで闘っている男を褒めるべきだ。 セオドア・ルーズベルト 奇跡は毎日起きる 欲に身を滅ぼされるな 何をするか迷った時は立ち…

8月15日 終戦

人生論 正義あっての人生 足のない鳥の話 「地上に降りる時は死ぬ時、寝る時は翼を広げて風に乗って眠る」 過去を忘れようとしても過去が追いかけてくる 友人は近くに置くべし、敵はもっと近くに置くべし 教えるより同情する方が楽 痛みを 苦悩を 苦痛を 愛…

人生論

暴君に忠誠の誓いを貫くことはない 破れる誓いなど誓いではない 「何を殺すか」ではなく「何を生かすか」 事実より真実を探せ 特別な才能がないということは ある意味では隠れた祝福だった。 特別秀でたものがなかったお陰で、 全てを学び、全て出来るように…

人生論

道を知っていることと、道を歩くことは違う 人間には2種類ある。 立って戦う奴と逃げる奴。 逃げる奴の方が利口だ。 汚れた魂には義足はつかない 悲しみの分かる男は最高だ 男は泣き入れないし、能書きも垂れやしない。 体で物言ってんのさ。 1番難しいのは…

人生論

心の汚れていない部分を大事にしよう。 お金にしがみつかず、役立てる事を考えよう。 躊躇せず自分を語る。 自分を高める勇気。 結果を恐れずに自分の意思を貫く 常識ではなくても信じる事が大事 思い通りにいかなくても信じ続ける事 人は皆死ぬが本当に生き…

教訓

生死の境で得た教訓ほど実戦でお大きな命綱となる 貪欲は悪が微笑み、狂気を超すと歌う 自分の居場所は誰かの内にしかない 無理をしたり急いだりしても急成長はしない。 だから、自分の速度で歩く。 女が身だしなみを気にし始めたら…もう大丈夫 ラグビーボー…

教訓

天が与えたものを受けなければ災厄を招く 感動しつつ動じない いろいろなドラマに触れることはそれだけ自分の見方を広げられる事 経験は何より得難い財産 若いうちは自分を捨ててでも相手に尽くせると思っているけど、そのうち無理が高じて爆発して、自分を…

有名人の言葉

「enjoy」この一言で現実が変わる。 イアン・ソープ 俺の人生での最大の成功は人生を方向転換させたことだ。 何かを心から求める時、必然的と何かを失う覚悟がいる。 しかし、その代償は後に取り返せる類のものだ 。恐れることはない。 今、それを守ろうとし…

教訓

怒りは絶望に勝る 辱められた人が学ぶのは他人を辱める事だけ 忠言はうるさいもの 教えるのではなく、一緒に楽しむ事が必要 思いやりは無償の愛 根が腐っててなにが育つ? 「決して自分の得の為に友を売る人間ではない」 これが人間の持つ高潔さだ。 それが…

各地のことわざ

別れることがなければ、巡り逢うこともできない 西洋のことわざ 結婚へは歩け、離婚へは走れ ユダヤのことわざ ウエディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である アメリカのことわざ 金がなくて恋愛結婚をすれば、楽しい夜と悲しい昼を持つ 西洋のことわ…

覚えておくべきこと

我、敵を恐れず、恐るるところは我が味方なり 鏡は婦人の最良の相談相手である 夫に才知あり、妻に忍耐あるは家内安全の基 イギリスのことわざ 女は教会で聖女、町では天使、家では悪魔 フランスのことわざ 10人の女を一致させるより、100の時計を合わせる方…

恋愛論 自分の志で幸せをつかめばいい

女の言葉にとげがある時は不安か欲求不満だ リスクばかりに目がいって、接近している縁に気づかずにいると、ついには逃してしまうこともある 「愛してる」の乱用は嫌いだ でも、時には聞きたくなるもの 1人の女を愛して心の平安を得られるのが本当の恋 半人…

史上最高の真の愛の歌

‪恋や愛を語る歌は多くあれども これ以上の作品を私は知らない… 愛の讃歌【訳詞付】ー エディット・ピアフ https://youtu.be/aPcHqDlROb4 @YouTubeより‬

コロナにうがい薬〜??

うがい薬に使われているポビドンヨードがコロナの重症化に効果ある〜??? 本当かい? 大阪府知事が言っていたらしいが… どうだろうね… もう何年も前に友人から聞いたことがある その友人の元風俗嬢が言うには 「性病を防ぐ為にうがい薬でうがいをしている…