真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目先の研究第一、未来のことは考えずに…

F1:生化学者、レッドブルF1首脳を猛批判 「人の命を弄んでいる」 / 新型コロナウイルス 【 F1-Gate.com 】 f1-gate.com/redbull/f1_557… #f1jp @F1Gateより こんな愚かなやり方を選ぼうとするとは… 前途あるドライバーになんてことを… マルコ博士はレッドブ…

コロナウイルス長引けば犯罪と無縁な人が犯罪を犯すことに…

シリアなどの紛争地域を取材するフリージャーナリストの桜木武史さんのTwitterより ↓ シリアの取材を通して学んだことは、経済が立ち行かなくなったら、一定数の割合で犯罪に手を染める人々が増えるということです。彼らは、本来であれば、犯罪からは無縁な…

来年、ワクチン完成!?

アメリカの医薬品メーカー、ジョンソン・エンド・ジョンソンは来年10億回分コロナウイルスに抗するワクチン製造の見通しを発表。 世界中待ちに待った明るい兆し… その場しのぎの演説などいらない。 本物の解決を知りたいんだ。 ジョンソン&ジョンソン 私はコ…

オリンピック来年やらなきゃダメ?

米紙が報じているように東京オリンピックの開催時期をなぜこんなに早く決定したのか!? 大会に携わる主催者や選手には予定を立てることができるだろうが、コロナウイルス終息の兆しが見えたとでも? ピークなんてない。 この世のあらゆる病気や怪我が完全に…

志村けんさん亡くなる

志村けんさん死去 またも…時代を築いた人が亡くなられた。 子供の頃見たドリフのコントはひたすら笑えました。 「志村後ろ後ろーー!」・:*+.\*1/.:+ 当時の子供達の人気者でしたね。 #志村後ろ後ろー 業界の方へ いかりや長介さんが亡くなられた時は1ヶ月経…

天の和

政府の現金給付の受給者の線引きは大変な責任を伴います。 仕事もあり働く意欲もあるが休業を強いやられ、結果、金銭的に困窮する方々には最低限の保証を強く望みます。 年齢や子供の有無で決定いたしませぬように… 勤労者が生活保護世帯より困窮するような…

室内自愛の巻

行動体力=防衛体力ではないが、体を鍛えることで病に負けないようになるのも確か。 1週間家に閉じこもれば誰だって心身共に病んでくる。 家でもできる最高の運動は実は家事。 怪我のリスクも少なく身体中まんべんなく鍛えられます。 大掃除や手間かかる料理…

コロナ疲れ

コロナ疲れ…そんな風に感じる人がいるならばとても残念なことです。 今こそ地球人一丸となってこの未知の病と向き合い、有効なワクチンが量産されるまでは耐え忍びましょう。 楽しみはこのウイルスに人類が勝利した日にとっておきましょう! We don't succum…

コロナウイルスより恐怖の感染こそ脅威

F1グランプリは巨大なビジネス。今年の開幕は5月以降。過去に中止になったのは第二次世界大戦時のみ… 現在のコロナウイルスは戦争と同等の悪影響ということ。 人類共通の敵が現れると戦争はなくなる… 今回の相手は目に見えぬ相手。 凛として生活しましょう。

志村けんさんコロナウイルス陽性反応

志村けんさんがコロナウイルス検査結果陽性反応。 芸能人の大御所になると日々出会う人も多いでしょうから、感染経路の特定は困難でしょうね。 治療に専念していただいて、また元気な姿をテレビで見せていただきたいです。 コロナウイルス感染については今月…

コロナウイルス日本と他国

子供達が平日昼間から学校外で遊ぶ…この状況に違和感がなくなるという違和感。 外出禁止の国も増えているのに… 普段とそれほど変わらない日常を送れている国は先進国では日本のみ。 願わくば大惨事の序曲でないことを… 地球に幸あれ Twitter→https://twitter…