真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

色の魔力

 

 

好きな色は何ですか?

 

 

 

 

赤、青、黒、白、水色etc

いろいろあることでしょう。

 

自由がない国や閉鎖的な土地、そして…不景気だと黒っぽい服が多い気がします。

 

まあ、日本でも冬場では黒のコートを着る人がとても多いけれど…

 

 

派手な色を身につけると運気が上がるのは確か。

上下黒で靴も黒、バッグまで黒の人は夏でもいますね。

 

「黒はオシャレだから」

 

本当にそう?

 

黒もグレーも真のオシャレといえるかどうか疑問です。

 

 

ファッションデザイナーをはじめとするファッション業界の最前線にいる人達は黒を良しとしていない。

 

売れるから作っている。

 

無難だから。

 

そういえば、バブル崩壊数年前までは白のマークIIが圧倒的に多い時がありましたね。

トヨタ、ホンダ、日産、マツダなど何社もあり、いろんな車の種類があったのに!

 

あまり考えていなかったのかな。

多くの人が持っているから安心感がある?

 

 

だいたい、マークIIを作った人自身が言ってましたよ。

「あんな車作りたくなかったけれど、あれが1番売れるんです」って。

 

 

白も黒も他の色と合わせやすい。

 

なるほど、まぁ確かにそうですわな。

 

ワンポイントで使ったりするのは悪くはない。

 

ただなぁ…黒一色はちょっと…

 

葬式帰りか忍者じゃないんだから。

 

 

え?

 

 

 

 

人それぞれ。

 

  

 

価値観。

 

 

 

 

それを言っちゃおしめえよ😆

 

 

 

  

そういえば、美輪明宏さんが言ってました。

 

「都会の灰色のビル群はお墓に見える」

 

「昔の建物は黒は屋根瓦だけ。藁や土を使った自然色の建物は赴きがある」

 

「生命力のある花で黒やグレーはないんです」

 

「生命力のかたまりのある人間は何て言います?赤ちゃんって言うでしょう。黒ちゃんとは言わないでしょう」

 

 

 

 

原色…特に赤い色を選ぶとパワーアップする気はします。

 

黒ずくめでもインナーが派手な色だと運気が下がらないというか…

 

ま、色には力があるってことよ!

 

昔の言い伝えも無駄じゃない事がたくさんあります。

 

悪しき風習には気をつけて、曇りのない眼と純粋で熱い心で接すれば真理に近づく。

 

 

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0