真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

誰でも今すぐに幸せになれる方法

美輪明宏さんが言ってました。

 

誰でも今すぐに幸せになれる方法を…

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝すること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が見えたり、耳が聞こえたり、歩けたり、屋根のある場所で眠る事ができる。

 

当たり前のようでも、それがない人達もいる。

 

毎日の日常で起こる当たり前の事。

その1つ1つに感謝すること。

 

いかに自分が恵まれているか。

 

それに感謝すれば自分がどれだけ幸せなのかを知れます。

 

不満を挙げたらキリがない。

 

人の欲には限りがない。

 

だからこそ!

 

感謝しましょう。

 

家の台所の蛇口をひねれば水が出る。

当たり前だって?

 

 

自分1人では到底できないことです。

 

 

 

 

 

 

 

何年も前にキャンプ場で泊まってわかりました。

いろいろなこと。

 

不便さを楽しめない人が大勢います。

 

発電機を持ち込んでライトだらけにしたり、大きなテント内でテレビを観たり…カラオケ持ち込む人もいます。

 

「あら、キャンプ場って何もないのね」というハイヒール履いた奥様。

 

「パソコンやFAXはないのか?」という仕事帰りに合流したようなジャパニーズビジネスマン。

 

川で子供が泳いでいてその川上でお昼のバーベキューで使った鉄板を合成洗剤使って洗う人。

 

レンタルの鉄板は返さないし、トイレのトイレットペーパーは持っていく。

 

売店やトイレを設置した…今ではログハウスだらけのキャンプ場も増えてきましたね。

 

 

20時過ぎても花火をして大声で騒ぐ人。

怒られて初めて気づく、いつもと違う今いる時と場所。

 

ほとんどの方達が1泊か2泊で帰ります。

 

せっかくなんだからもっとのんびり過ごせば良いのにね…

 

でも、わかりますよ。

家の庭でテントで寝泊りしてるだけのようなキャンプ場での過ごし方では長居できないよ。

 

 

 

何もしないで過ごすという贅沢を忘れてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも今すぐに幸せになれる方法とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0