真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

自殺は報道しなくていい

以前、ダウンタウン松本人志さんが放送室というラジオ番組で話していた自殺についての話。

 

 

ニュースが腹立つねん。

 

1番悪いのは自殺する事ですよ。

 

これを誰も言わないんですよ。

もーみんなが「かわいそうかわいそう」って報道するじゃないですか。

 

こんな報道の仕方していたら自殺減らないですよ。

 

みんな味方してくれると思うもん。

 

「俺が死んだらみんなが味方してくれる」

と思うから自殺する人増えますよ。

 

 

 

 

なんだかんだ言っても最後には「自殺する奴はアホやー!」って誰か言わんと。

 

でも、それを言うとみんなに攻撃されるからコメンテーターは言わない…

 

「自殺することが1番罪深い」ことを言わないと!

 

小学校の担任の先生が言ってましたよ。

「1番罪深いのは親より先に死ぬことやー」

 

この時はこの先生何言ってるのかわからなかったけど、今ならわかるんですよ。

 

…病気や交通事故ならしょうがない。

ましてや自分からなんて絶対ダメなんやと。

 

言わなあかん。

 

 

 

 

自殺なんて報道すればするほど

「俺も死のう」って奴いっぱい出てくんねん。

 

あれは煽っているだけ。

 

死ぬという選択肢をニュースが与えているだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは松本さん。

みんなが思っているけど人前で言いにくい本質を突いている。

 

 

大切なのはこれ以上多くの人に自分の人生を己で終わらせるようなことを決してさせないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうなんて思わん!

自殺する人はアホやーーーーーーー!

 

 

どうしてもやる気なら…まずは美味しい物食べてからにしてくれ。

 

人間腹減っているとロクなこと考えないから。

 

とにかくメシを食え。

 

 

 

 

大体、「最悪だ!」と言っているなら最悪じゃないってこと。

 

 

パンドラの箱ですよ…

 

どんな時でも最後まで残るのは…

 

 

 

希望です。

 

 

 

 

「希望」

 

悪いものに押しやられて

つい忘れがちになるのが私です

 

 


私はいつもそばにいます

 

そして支えとなります

 

 

 

ただし

 


存在を思い出してもらわないと

役に立たない

 

 


気づいてくれないと

そばについていてあげられない

 

 

 

 


だから私を忘れないで

 

 

 

いつでも思い出して下さい

 

 

 

そして信じて下さい

 

 


私がいれば道はひらける

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0