真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

ナポレオン 名言

イタリアに赴任して1ヶ月

イタリア方面軍司令官

27歳の若きナポレオンは多くの将軍・兵士達からの評判が悪く…モンテノッチの戦闘後の夜営にて

 

「今日の戦闘についてはすでに報告を受けている。

戦功のあった者はこの場で昇進させ、報奨金を出す。現金でだ」

 

「これから名前を読み上げる。

言っておくが私はケチではない。

盛大に昇進させるぞ。驚くな。

いいか、いくぞ」

 

「今、名前を呼ばれなかった者も安心するがいい。

戦いは明日も続く。チャンスは無限にある。

頑張りさえすればきっと次に名前を呼ばれるだろう。

もう1つ。

ここに来る前に私は諸君の食糧と酒、服と靴の手配をしてきた。

間もなくそれが到着するはずだ。

諸君の力に期待している。以上だ」

 

 

 

 

 

 

ナポレオンの数少ない親友であるドゼイ。

部下に厳しく規律を守らせようとする

配下のダヴー

「お前は優秀な軍人だが完璧を求めすぎて幅が狭くなっているぞ。それでは人の上に立つことはできない。

人間のいい加減さや怠惰なところも認めた上でそれをどう使うかを考えなければ駄目だ。

 

国を守っていくには俺やお前のような勝つ事だけに熱心な潔癖漢では駄目だ。

軍人と政治家を一緒にしたような、強くてずるくて目的の為には卑怯にさえなれる型破りな人間でなければやり抜けないに決まっている」

 

 

Never say can't!!
let us begin.
Take a stand.

Believe in myself.


Ifigure life's a gift, andIdon't  intend on wasting it.

To make each day count.

Ihave to have a purpose everyday.
Ihave to look forward to everyday.


Go on more adventures.

Live more freely.

Wake up exited,and Iwill enjoy this one life much more.

When you  got nothing,
you got nothing to lose.

It's never too late for life.  
If there is something you want to do in your heart, please do it.

 


真実を求める者に捧ぐ

 



Twitterhttps://twitter.com/@minoru_onose

blog→ https://marsminos.hatenablog.com/
http://minosman.wordpress.com/

youtube→‪ https://youtu.be/rtQjEGHQQKU

stand.fm→ https://t.co/aW5zvtGI4z

Instagramhttps://www.instagram.com/minoru.onose/