真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

ナポレオン 印象に残る言葉

1973年 ナポレオン24歳

革命を熱く語ったパンフレット作成

「ボケールの夕食」

 

塹壕にこもっている者は敗れる。

 

民衆が少数の謀反人や陰謀家から惑わされるのは今に始まったことではない。

いつの時代にも大衆の人の良さと無知とが大抵の内乱の原因。

 

 

 

 

 

 

 

27歳

イタリア方面軍司令官

イタリア遠征時の演説

 

諸君は裸で給養も悪い。

政府は諸君に負う所が多く、しかも何1つ諸君に与えることはできない。

諸君の忍耐、諸君が示す勇気は驚嘆すべきものがある。

 

私は諸君を世界一の沃野に連れて行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

自殺は弱者か狂人のすることだ!

運命はいかなる苦難を俺の為に供えて待っていようとも、俺は甘んじてこれを受ける。

1日たりとも自分の生命を縮めることはせんぞ。

 

 

 

 

 

 

我が兵5万!

これにナポレオンの名を合算せよ!

総計15万!

 

 

 

 

 

 

心配するな!俺を殺すだけの砲弾はまだこの世にできていないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

国家存亡の危機に際しては政権を握る者に組するのが私の義務だ。

 

 

 

 

 

誰か必要になれば

私はその男をくすぐってやる。

 

 

 

 

 

 

中国が目を覚ます時、世界は揺れ動く。

 

 

 

 

 

 

私の夢を知れば君らは私に従うだろう。

 

 

 

 

 

 

最愛の息子

幼きローマ王に残した遺言書

 

「フランス国民は2つの強い情熱を持っている。

1つは自由を愛する精神で、もう1つは名誉を愛する精神である。

この2つの要求を完全に満たす為には政治を純粋な正義の上に置かなくてはならぬ」

 

 

 

 

 

 

 

Never say can't!!
let us begin.
Take a stand.

Believe in myself.


Ifigure life's a gift, andIdon't  intend on wasting it.

To make each day count.

Ihave to have a purpose everyday.
Ihave to look forward to everyday.


Go on more adventures.

Live more freely.

Wake up exited,and Iwill enjoy this one life much more.

When you  got nothing,
you got nothing to lose.

It's never too late for life.  
If there is something you want to do in your heart, please do it.

 


真実を求める者に捧ぐ

 



Twitterhttps://twitter.com/@minoru_onose

blog→ https://marsminos.hatenablog.com/
http://minosman.wordpress.com/

youtube→‪ https://youtu.be/rtQjEGHQQKU

stand.fm→ https://t.co/aW5zvtGI4z

Instagramhttps://www.instagram.com/minoru.onose/