真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

来年、ワクチン完成!?

アメリカの医薬品メーカー、ジョンソン・エンド・ジョンソンは来年10億回分コロナウイルスに抗するワクチン製造の見通しを発表。

 

世界中待ちに待った明るい兆し…

 

その場しのぎの演説などいらない。

 

本物の解決を知りたいんだ。

 

ジョンソン&ジョンソン

 

私はコンタクトレンズは必ずジョンソン&ジョンソンの製品を使っています。

 

スキンケアの製品もそう。

ドラッグストアで買い物する時はジョンソン&ジョンソンの製品であればそれを選択する。

 

「インサイダー」という映画

告発者になったタバコ会社の元重役が

「ジョンソン&ジョンソンは頭痛薬に毒物を混入された。役所から製品回収令が出る前に同社はアメリカ全土から全て回収し、異物を混入できない構造に改良した」

ラッセル・クロウが言っていたこの台詞にしびれた。

 

回収費用は当時で推定1億ドルとか。

 

当時のJ&Jの社長の世の中をより良くしたいという信念を強く感じる。

 

欠陥製品を作ったわけではなく、毒物を混入した者が悪いのにね…

 

けれども、信頼・安全というイメージを多くの人に宣伝できたと思えば1億ドルは高くないのかもしれない。

 

そして、1億ドルの損失はそれほど時間かからずに利益として戻ってきたのではないだろうか。

 

そして、今回のワクチンの発表。

 

本当に素晴らしい会社だ。

 

このような組織で働いてみたかった。

 

それが叶わないのなら、せめてJ&Jの製品のユーザーとして貢献したい。

ジョンソン&ジョンソンのような会社が増えることを願う。