真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

ナポレオン幸福論

幸福とは自分の才能を十二分に使えることだ

 

金も名誉も幸福をつくるものではない

 

適当な生活必需品さえあれば、多少の富など幸福の足しには全くならない

 

私はまだまだ教育に携わる。

それは私の平和の為の第一の責任である

 

教育は将来の為の保証である

 

家庭の休息は子供がいなくては駄目です

 

帝国が何だ!

功名が何だ!

富貴が何だ!

民衆の喝采が何だ!

こんなものはみんな空の空ではないか。

本当の幸福な家庭に比べれば、

他の事は一体何の価値があるのだ!

 

子供達を失った父親は勝利の魅力など全く味わいもしない

 

最大の危険は勝利の瞬間にある

 

華々しい勝利から没落への距離はただ一歩にすぎない

 

凱旋門もいかなる儀式も必要ではない。

民衆の満足に勝る勝利を私は知らない

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0