真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

ブルース・リー striking thoughts

強くありたいと望むなら

まず弱くならなければならない

 

手に入れることを望むなら

まず与えなければならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内なる自己に従え

 

 

 

 

 

 

成功者を模倣しようとしてはならない

 

 

 

 

 

 

常に自分自身であること

自己表現すること

自分を信じること

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の使命を果たせ

 

 

 

 

 

 

 

自己実現をしている人間こそが本当の人間だ

 

 

 

 

 

 

 

役に立つものを吸収し

役に立たないものを排除し

自分自身の本質に関わるものを追加する

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に秘められた生命力を信じられない人

 

あるいは

 

内面が空っぽの人は

お金のような代替物で

埋め合わせようとせずにはいられなくなる

 

自分に自信がある人がこの世で望むのは

自由に

純粋に

自らの運命を全うすることだけだ

 

 

 

 

 

 

 

 

聖なる旅は独りで行うものである

 

 

 

 

 

 

 

油断するな

 

疑問を持て

 

そして

発見せよ

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自分に勝つ強さがあれば

大きな事を成し遂げられるように生まれついている

自分自身を理解すれば

何が正しい道かがはっきりする

 

 

 

 

 

 

人が最悪の状態に陥るのは

自分自身を理解していない時だ

 

 

 

 

 

 

 

自分が持っているものに

しがみついてはならない

 

あなたは先に進むべきなのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の失敗に耳を傾けた時

私は成長してきた

 

 

 

 

 

 

 

何かを追求する時は

誠実かつ正直でなければならない

 

常に独自の問いを持ち

他人が示した青写真を盲信しないことだ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいものは遠ざけ

装飾的なものは捨ててしまえ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう行かなければならない

 

友よ

君は前途に長い旅を控えているのだから

身軽にしておかなければならない

 

これからは

先入観から得た

結論という重い荷物は全部降ろし

 

これから出会う

全ての物

全ての人に対して

己を「開放」せよ

 

忘れないで欲しい

 

友よ

カップが役に立つのは

それが空っぽだからなのだ

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪ ‪https://youtu.be/JIffBI27nj0