真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

ブルース・リー striking thoughts

自分が望むことに専念し続け

望まぬことには心をとらわれないようにせよ

 

 

 

 

 

 

私達は操作したり支配したりすることが

人生の究極の楽しみではないということを理解している

 

本物になること

 

役割を果たすことを学ぶこと

 

自分の人生の中心となるものを発達させること

 

全人格の拠り所を求め

束縛を逃れて自発性を発揮すること…

 

…そう、そうだ、それなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

自我は自己暗示を応用することで全く揺るがなくなる

 

 

 

 

 

 

人間を成功に導くのは意志の力である

成功するには粘り強さが必要である

 

 

 

 

 

 

間違っていると感じたら

私は100万人と関係を絶ってもかまわない

 

しかし

 

「しなければならない」

 

という理由でほんの少しでも譲歩しなければならないとしたら

私は地獄へ落ちるだろう

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夢はしばしば明日の現実である

 

 

 

 

 

 

幸せは身体にいいものだ

しかし

悲しみは精神を強くする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が要求するものだけ食べること

そして

自分自身の為にならない食べ物の虜にならないようにすること

 

 

 

 

 

 

 

 

私は酒もタバコもやらないし

そういったことは大変な時間の無駄だと思う

 

ギャンブルについてはタダで何かを得るというのが性に合わない

 

 

 

 

 

 

 

独学が偉大な人間をつくる

 

 

 

 

 

 

伝統は人種差別の根源である

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事に取り組めば

時にはやりたくない事もしなければならない

 

友よ

覚えておいて欲しい

 

大事なのは君がそれにどう対応するかだ

 

それを踏み石にするか

 

つまずきの石にするかは

 

君の心の持ちようにかかっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独りぼっちの時は世間と距離を置き

自分自身を再発見できるチャンスに他ならない

 

1人きりの時

決して孤独ではない

 

1人の時間を活用せよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・リー

striking  thoughtsより

 

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪ ‪https://youtu.be/JIffBI27nj0