真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

メンタルトレーニング

メンタルトレーナーの高畑好秀さんの日常でも応用できるスポーツメンタル理論

 

人間は背水の陣に身を置くと、自分では信じられないような能力が発揮できるもの。

これこそが潜在能力。

 

無意識のうちに働くブレーキング機能を意識して働かないようにすることで、潜在能力を目覚めさせることができる。

 

自らの潜在能力を強く信じて、それを開発したいという意思さえあれば、人間はまだまだいくらでも進化していけるもの。

 

「自分の能力はここまでだ」と自分が自分に対して勝手に限界値を設定してしまった時点で、その道は閉ざされてしまう。

 

身体がバランスを保てている人は、心のバランスも保たれているもの。

 

やればできるという心理は自分の可能性を信じられるということ。

潜在能力も引き出しやすくなる。

 

高い意識を持つことで潜在能力を引き出す。

 

潜在能力は何事に対してもコツさえつかめば発揮していける。

 

人間は自分がイメージした通りの生体反応が表れる。

 

ピンチの状況に身を置いてしまった時に、自分を強く信じることができた人だけがそれを乗り越えられる。

 

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/O6JfsxTGRa0