真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

あしたのジョー

素晴らしい明日は今日という日を

綺麗事だけお体裁だけを整えて過ごしては

永久にやってこない

 

たとえ傷だらけになっても

他人に気狂い扱いされる今日があってこそ

明日が…本当の明日が…

 

白木葉子

 

 

 

 

 

 

 

新年早々に目標をつかむ

験が良いじゃないですか

 

力石徹

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりました

お引き受けしましょう

 

男がよくよくの思いでやってきた時

理由を聞いて引き受けたり

断ったりしますかね?

 

ゴロマキ権藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日という日がどんなに惨めでも

拳闘を忘れない限り

明日って日が開けるんだ

 

お前のどえらい拳闘の素質が

いまに何もかも洗い清めてくれる

 

 

 

 

 

 

このジョーの頭ん中にはボクシングの事しか頭にないんです

こいつからボクシングを取り上げたら何にも残らない

だから他人をかき立てるような試合ができるんです

 

 

 

 

 

 

地獄で耐え抜くと地獄をモノにする

 

 

 

 

 

 

敗者には何にもくれてやるな

 

 

 

 

 

 

 

自信に裏打ちされた計算を冷静にやってのける男に背筋に冷たいものが走る

 

 

 

 

 

 

リング上の気迫の激しさに度が過ぎるってことはねぇ

 

丹下段平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が駄目なら明日

明日が駄目なら明後日

1日でも早く奴のリングへ上がろうってな

 

でも資格が足りねえってんなら資格を取ろうじゃねえか

 

その段階を踏めってんなら踏んでやろうじゃねえか

 

ただし俺は並のやり方はしねぇ

 

1番の近道を全速で走り抜け

飛び

突っ走るだけだ

 

 

 

 

 

 

バンタムってのはなおっさん

 

ウルフがいて

カーロスがいて

ホセがいる

そして力石がいた所なんだよ

 

しかも力石はこの俺と戦う為に2階級もの体重差がありながら命を賭けて減量し

そして降りてきてくれたクラスなんだよ

 

俺はそんなかけがえのない俺のバンタムを

捨てる訳にはいかねぇんだよ

 

 

 

 

 

 

自ら進んで地獄に入り

それを克服した男がいたんだ

 

しかもお前みたいに自分の地獄を人前でひけらかすような真似をしなかったぜ

 

その苦しみに心底耐えて

俺との奇妙な友情を守り通して

死んでいったんだ

 

 

矢吹丈

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
letus begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→ https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪ https://youtu.be/EIvNsldpq5E