真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

マイケル・ジョーダン

高2の時

バスケットボールチームからはずされた

 

「俺が下手だって言うのか?

だったらベストに昇り詰めてみせる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBAを去り、野球をやっている時

 

「自分の歳がわからないんだ。

現実には31歳、すぐに32になる。

 

…でも、18のような気もするし

自分に年齢はないんだって感じたりもする」

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗を受け入れる事はできる

しかし

挑戦をやめることは受け入れられない

 

 

 

 

 

 

 

身体の準備はする

何にでも対応できるようにしておく

けれども、どんな試合でも何が起こるか絶対にわからない

だから

その一瞬を生きる

その一瞬をプレイする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟はできている

失敗も怖くはない

失敗を受け入れるだけの強さはある

だが、挑戦せずに諦めることはできない

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと仕事をすればきちんと報われる

人生に近道はない

 

 

 

 

 

 

 

 

成功は例えどれだけ失敗を重ねても

前に向かって進んでいける人だけが

手にできる称号です

 

 

 

 

 

 

 

 

成功の数以上に失敗を重ねてきてる

 

 

 

 

 

 

 

誰でも1日8時間のシュート練習をすることはできる

だが、元々の技術がまずければ

下手なシュートばかり練習することになる

まずは基本に立ち戻る

そうすれば、全てのプレイレベルが向上するはずだ

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいゲームのイメージが描けた場合はコートに出ていっても、初めのうちは積極的には動かない

ゲームが自然に自分の方に向いてくるのを待つ

これはとても大切なことで

無理にゲームを動かしては駄目なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウォームアップをしない」

1年目は試合前、チームと共にシュート練習をした

 

誰よりも早くアリーナへ来て1人で練習するか

ゲーム直前まで待っておざなりに身体をほぐす

 

いずれにしても、会場に着くとコートに飛び出し、練習に打ち込むNBAプレーヤーの日常的な行動はしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学ぶことをやめてはいけないということさ

 

できることなら何でも学び続けていきたい

 

人生のこと、家族のこと、僕のこと、すぐに終わりがやってくることだってある

 

それがいつかは誰にも分からない

 

だから、どんな経験でもしておくべきなんだ

 

もし、チャンスを逃したら、もう2度と巡ってこないかもしれないのだから

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
letus begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitter→ https://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→ https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪ https://youtu.be/EIvNsldpq5E