真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

三国志 蜀の人材

龐統

「弱きを助け乱るるは鎮め

逆はとって順に従わす」

 

これは兵家の務め。

火事場で日頃の礼儀を守っていては焼け死んでしまいます。

 

 

 

 

民の善性を高め邪性を抑える。

抑えるだけでは拙い。

その邪性を忘れしめる。

これが大切な事。

 

 

 

 

事を決すべき時に決しない。

これは愚人のする事。

 

 

 

 

 

 

 

徐庶

戦にも法というものがあります。

数が少なければ数の少ない戦い方がある。

各将は今までの鍛錬を思い起こしてもらいたい。

敵を誘い込み敵を引き離し、1つ1つ叩いていくのです。

普段の練習の成果を出して下さい。

 

 

 

 

戦略の妙味。

用兵の面白さは「成らざるを成すところ」

 

 

 

 

士は己を知る者の為に死す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬良

兵の進路は水の進路のようなもの。

水の行く所が自然の兵路。

 

 

 

戦は勝ち過ぎてはならぬ。

勝ち過ぎると恨みが残る。

程々に勝って従わせるのが最上。

 

 

 

 

多くの意見を聞けば正しい判断ができるが、偏った意見しか聞かなければ正しい判断ができない。

 

 

 

 

 

 

 

馬謖

心を攻めるを上計。

城を攻めるは下計。

 

 

 

謀反を恐れて皆殺しにするなど仁者のする事ではありませぬ。

心から服従させたならばそれで十分。

 

 

 

 

死罪は覚悟しておりました。

私をお斬りになることで大義を正す事になるならば謖は死すともお恨みはいたしませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

never say can't!!
letus begin.
take a stand.


To make each day count.


Go on more adventures.


Live more freely.


When you  got nothing.
you got nothing to lose.

 

 

 


真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitter→ https://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→ https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪ https://youtu.be/EIvNsldpq5E


stand.fm→ https://t.co/aW5zvtGI4z