真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

飲酒運転

島田紳助さんが言っていました。


沖縄の小さな島に警察官とお医者さんがいない島がたくさんある。

そこでは事故は起こらない。

なんでか?っていったら
島の人は怪我したって医者がいない。

それを知ってると、みんなが気をつけて簡単する。

その島は小さくて人数が限られている。
みんなが顔見知り。
小ちゃな家族

みんな家族は傷つけたくないって思っているんですよ。

ところが人口が多くなると

元々、家族だったはずなのにみんなが他人になる。

だから、飲酒運転がなくならないのは
みんなが家族だと思わんから。