真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

コロナウイルス騒ぎでも影響少ない安定した仕事=つまらない?

政府などの外出自粛のお知らせ!?によってサービス業や観光業、そして、エンタメ業界は大打撃を受けているのはご承知の通り。

 

当たり前!

 

そのかわり、景気が上向きで多くの人の生活に余裕が出てくると、非日常のエンタメ空間や自宅から離れて旅行したくなる。

 

自然の流れ!

 

努力しても報われない時もあれば、人の流れやちょっとしたきっかけ次第で大成功を収めたりもする。

 

でもね…これはこれで辛いと思います。

 

だからこそ、こういった仕事は楽しい仕事が多いのではないでしょうか?

 

華やかに感じやすいし、求人出たら多くの応募があるでしょうね。

 

その反対に製造業は地味ですよー。

 

熟練の職人さんが作る世界で唯一の物とかならば凄みも伝わるし、大変な苦労もあるでしょうが誇りも持てる。

 

しかし、自分の見渡すところにあるような物はそうは思われない。

 

当たり前のようにあるから。

 

あって当たり前ですもん。

 

ところが…今回のコロナウイルスのような事が起きるとその差に気づき始める。

 

 

でも、多くの人は普段はそんなことも考えない。

 

でもでも…あなたの周りに隠れて置いてあるのですよー。

 

生活に根付いているから…文字通り土の下にあるかの如く根付いているから見えんのです。

 

 

 

そういうところはハングリーな強い人が集まっていますよ。

 

嘆いたって状況変わる訳じゃないから。

 

 

しんどい時は旨いものでも食べますわー!

*\(^o^)/*

お試しあれー!

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/

youtubehttps://youtu.be/ciTSag8_TS0