真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

コロナにうがい薬〜??

うがい薬に使われているポビドンヨードがコロナの重症化に効果ある〜???

 

 

本当かい?

 

 

大阪府知事が言っていたらしいが…

 

 

 

どうだろうね…

 

 

 

 

 

もう何年も前に友人から聞いたことがある

 

その友人の元風俗嬢が言うには

「性病を防ぐ為にうがい薬でうがいをしている人が多いが、私は水でうがいをしている」とか。

 

理由はうがい薬そのものは性病には効果ないらしい。

 

それどころか、のどの粘膜がうがい薬の強い刺激で傷つき、のどの潤いが無くなり、本来の免疫能力が落ちるとか…

 

それと、性病だらけの職場で、性病になりやすい職業でありながら、免疫力落ちないように気をつけていれば、一般の人より感染しにくいらしい。

 

うがいは水だけのうがいで十分と言っていた。

 

確かに説得力ある。

 

 

医療従事者も菌やウイルスの集まる現場にいるものの、上手いこと微感染だけで済んで、抗体を作り出せているのかもしれない。

 

もちろん、そんな器用なことを意識してできるものではないが…

 

 

 

 

マスクや手洗いは必要だけれども、あまり薬に頼るのはね…

 

誰にでも備わっている身体の免疫力を高める方向にいって欲しいもんだ。

 

よしんばコロナに感染したとて、免疫力高ければ問題ない。

 

無症状の人は免疫力高いのでは?

 

少なくとも低くはないだろうし、妙な奇策に頼らず、栄養摂って睡眠とることがなによりの防衛になる。

 

これはあらゆる病に通じること。

 

 

本来の免疫能力を落とすことないでしょう?

確かにそりゃそうだわな。

 

 

 

無菌室に一生涯生活していたら、日常にあるわずかな菌でも大事に至ることだろう…

 

 

 

アマゾンの奥地に住んでいる、文明人と接点のない原始人のような人々は菌やウイルスに極端に弱いと聞く。

 

 

彼らはインフルエンザに感染したら助からないだろうね。

全く免疫ないのだから…

 

 

 

筋トレのように

多少傷ついて→強くなる。

 

こういうことで闘う方法もある。

 

少なくとも今現在の自分の能力を落としてでも新たな薬に頼るべきではないのでは?

 

ガンが突然消えた人もいるが、その人達は抗ガン剤治療中ではない。

 

人間にはまだまだ科学で理解できない能力がある。

 

 

来年にはコロナに対するワクチンが多く作られるようだが…治験も不完全な状態の代物は試すことも危険すぎる。

 

 

 

自分の身体は自分が分かる…これ本当だと思いますよ。

 

 

くれぐれも、ニュースを見てコロナ対策にうがい薬を買い溜めに走るような真似はしてくださるな…

 

コロナ関係なく、一部の愚かな人々のせいで、必要な人の手に渡らなくなる愚かな状況にならないよう祈る。

 

 

 

 

抗コロナワクチンは危険な臭いがする…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ever Since the World  Began.
The Measure of a Man.
Man Against  the World.
Get Myself Back.

never say can't!!
let us begin.
take a stand.

 

 

 

真実を求める者に捧ぐ

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@11K63eS5d62NA3j

blog→https://marsminos.hatenablog.com/
           http://minosman.wordpress.com/

youtube →‪https://youtu.be/nH5IA74eGL0