真実を求める者に捧ぐ

アイルトン・セナを倒すべくF1へ…セナが亡くなり…芸能界や中国留学…海外に会社設立、倒産…マラソンに本気で…現在は…山と海が近い地にて仕事をしながら、トレイルランやシュノーケリングをして遊んでいます(^^)

追い詰められた時は2択…たくましくなるか、臆病者になるか

接客業、医療、介護、教育…多くの人と近くで関わっていく職業の方の苦悩。

 

誰から感染、誰に感染させてしまうかわからない怖さ。

 

見えない敵…

 

恐れずに正面から向かっていけるのは抗体を持つ者だけ。

 

完全なるワクチンを接種すればコロナウイルスなどなんともない。

 

研究者の方々…吉報を待つ。

 

 

 

 

 

それにしても、連日のニュースでコロナウイルス関連が絶えない。

 

…交通事故や他の多くの病の方が人を殺めているのにだ!

 

声高に脅威を訴えることは…恐怖は伝染する。

 

人は恐怖に負け、己が欲望のままに誘惑に乗り、他を自らをも傷つける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇りのない眼で真実を探ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

強くあるには?

 

レーニングをして身体を鍛える。


強い武器を身に付ける。


情報を入手。


知識を蓄える。など、さまざま…

 

 

映画「波止場」のテリーは「生き残るにはイキのいい奴と組むことだ」と言っていた。

 

 

ランボーは「最強の武器は精神力でしょう」と言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

自らの強みを知れ!

 

 

 

 

 

 


嘆き悲しみ悩んだところで状況は好転しない。

 

感じ→考え→行動→実行あるのみ。

 

戦うも逃げるも生き残る手段。

 

 

 

 

 

多くの人が岐路に立たされた。 

 

 

 

 

 

 

今あるものに感謝を

 

 

毎日生きることに感動を

 

 

 

今日あっての明日

 

 

 

#コロナウイルス
#コロナと戦う
#コロナから逃げる
#人生の選択
#生き延びるには